シャノン・クナップが社長兼最高経営責任者(CEO)に就任

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド
シャノン・クナップが社長兼最高経営責任者(CEO)に就任


明確なビジョンを持った新たなリーダーと共に、さらなる成功への準備が整う


ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(本社:米国ニューヨーク州、以下リーディングホテルズ)は、リーディングホテルズ経営者7名で構成される経営委員会によって、今年4月から暫定CEOとして指導力を発揮しているシャノン・クナップを次期社長兼最高経営責任者に任命したことを発表しました。クナップは、5年以上にわたり、リーディングホテルズのシニアバイスプレジデント兼マーケティング最高責任者を務めていました。

リーディングホテルズの経営委員会会長であり、「ボー オー ラック」のオーナーであるアンドレア・クラークトは、「シャノンは、2013年に入社して以来、会社の戦略と革新の原動力となってきました。強く、価値を追い求めるリーダーです。リーディングホテルズで6年以上にわたって役員職を務めてきたシャノンは、当社のビジネスを深く理解しており、ラグジュアリー旅行業界での幅広く、豊富な経験を持っています。彼女の指示の下、リーディングホテルズは、独立した高級ホスピタリティ業界をリードし続けると、経営委員会は確信しています。」と述べました。

シャノン・クナップは、「この象徴的な会員制組織を率いる機会を与えてくれたことを、非常に光栄に思うとともに恐縮しています。90年以上前にホテル経営者によって作られた、ホテル経営者のためにリーディングホテルズは、独立系加盟ホテルの成功を支援し、高級ホスピタリティ業界という並外れた分野で成功し続けることに注力してきました。私はこの任務に情熱を傾けており、素晴らしい430軒の加盟ホテルやリーディングホテルズの従業員と協力して進めていくことを決断しました。」と述べました。

クナップは、暫定CEOとしての任務と責任を背負って以来、指導者の交代を通して会社の舵を取り、ビジネスにおいて重要なほとんどの分野で勢いを加速し始めました。この期間に彼女は、新しい未来に向けたリーディングホテルズの戦略的ビジョンとビジネス戦略も明確にしました。

クナップは、シニアバイスプレジデント兼マーケティング最高責任者として、画期的なブランド戦略とデータドリブンマーケティング戦略を主導し、顧客体験を変革して、リーディングホテルズのブランドロイヤルティを促進させました。 クナップは、リーディングホテルズのさまざまなマーケティング部門を管理し、Condé Nast Traveler誌により「多数のメリットを備えた大手チェーンホテルに代わるブティックホテルを提供している」として認められた、リーディングホテルズ のロイヤルティプログラム「リーダーズクラブ」の再設計と2018年のリニューアルを担当しました。

さらに、マーケティング分析および顧客インサイト組織を構築し、マーケティング戦略を知らせるデータの使用においてパラダイムシフトを推進し、マーケティング効率の向上と数百万ドルの収益の増加をもたらしました。

クナップは、アメリカン・エキスプレスでの15年間の豊富なラグジュアリー旅行の経験を持ち、コーポレートおよびレジャー旅行部門に勤め、ラグジュアリー旅行プログラム、プラチナおよびセンチュリオンカード会員のパートナーと特典、トラベル コンソーシアム ビジネスの管理を担当していました。

「シャノンの得意とするマーケティングとカスタマーエクスペリエンスのバッググラウンドにより、リーディングホテルズは、非日常を体験できる価値のある旅を大切にする好奇心旺盛な旅行者と、その旅作り上げることに情熱を捧げるホテル経営者とを結びつけるという強みをさらに活用できます。シャノンの任命は、加盟ホテルの成功を促進することにおいて、リーディングホテルズの役割を再定義する私たちのビジネスに対して、新鮮な見方を取り入れてくれます。」とクラークトは述べました。

###


ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドについて(Leading Hotels)
ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドは、厳選された独立系ラグジュアリーホテルの予約マーケティングを行うホテルグループです。加盟ホテルは、その地域を代表する個性溢れるユニークなホテルコレクションとして、現在その数は世界80ヵ国400軒以上に及びます。魅力的なホテルが加盟するリーディングホテルズは、様々な建築スタイル、デザイン、カルチャー体験を通して、新たな発見の旅を求める好奇心旺盛な旅行者に選ばれています。

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドの歴史は、見識を備えたヨーロッパのホテル経営者の手によって1928年に設立したことから始まり、歴史と伝統を誇るホテルから成るホテルグループとして90年以上に亘り真の旅行体験を提供しています。ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドは、品質と独自性を持つ高い基準を満たすホテルが加盟しているため、画一的ではなく、旅行者の求めに応えています。

リーダーズクラブは、非日常の旅行体験を求めて志を同じくする好奇心旺盛な旅行者で構成された有料のロイヤルティ・プログラムです。世界中のリーディングホテルズでパーソナライズされたサービスや素晴らしい旅行のための特典を備え、メンバーにより快適な滞在を提供しています。

公式ウェブサイト:www.lhw.com
Facebook:www.Facebook.com/LeadingHotels
Instagram: @leadinghotelsoftheworld
プレス センターに戻る

その他のニュース

すべて表示